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[Apex Legends]1年半ぐらいプラチナ4から抜け出せないんだけどアドバイス下さ…

108: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 16:36:04.52
ソロでダイヤを目指しているものです。APEX始めて1年半ぐらいの今プラチナ4なのですが
なかなか抜け出せずアドバイスほしいです。
ほとんど最初の接敵で味方の一人がダウンして負けてしまいます。一人ダウンした瞬間、
逃げるようにしているのですがそれで盛れたポイントも次のマッチではなくなります。
マッチ運がなく味方が弱い人ばかり続いてるだけなのかとも思っておりますが、もう20日ほど
ずっと少し盛れては床ペロに到達することの繰り返しです。以下に立ち回りで実践してることを記しますので
足りないことがあればぜひアドバイスいただきたいです。ほとんどオクタンを使ってます。
・キャラピックしてジャンマスを獲得し、被らない場所に降りる
・被った場合別の場所に移動する
・部隊数が7部隊になってから戦う
・味方が先にダウンしたら逃げる
・タービンやエネ貯では戦わない
・一度に2部隊と戦わない
こういったことを意識して味方にも指示出ししているのですが従ってもらえず孤立することも
多々あります。他にどんなことを意識していけばいいのでしょうか?
だんだんモチベーションもなくなってきており、なんとかソロでダイヤまで行きたいので
よろしくおねがいします。

113: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 16:58:46.90
>>108
このスレではアドバイスでも長文打つと叩かれるのですが
長文でアドバイスしますがご了承ください
プラチナ4ですら抜け出せないのは味方が弱いではなく、あなたも弱いです
プラチナ4は適正ゴールド帯の実力しか無いことを理解しましょう
正直今シーズンは今までより更に順位だけで上がりやすいです
キルポイント無視で上位目指すか。キル狙いまくって順位無視で微プラスでも徐々に上がります
あまりこだわらなくてもそのどちらかができればOKなランク帯です

書いてることはフルパだと活きますし理想ではあるのですが野良だと適材適所なので、頻繁に動き変えたほうが良いです
味方がタービンで戦ったら自分も戦う…みたいな感じで、書いてるようなことは味方と一緒にできれば良いのですが
そこに縛られてたら逆に自分がトロールになる場面もあるので縛られないようにしましょう

114: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 17:00:01.07
>>108
今スプリットは諦めた方が精神衛生上いい
スプリット終盤のランクマッチはカジュアル以上に地獄

115: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 17:00:06.18
>>108
部隊数減るまで何も考えず逃げるだけだと逆に囲まれて死んじゃうよ
必要な戦闘はちゃんとしないと気付いたら詰んでたりするし、キルポもないからマイナスがキツくなる

116: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 17:02:14.11
>>108
味方が弱かろうがそれでもRPを増やせた人がソロダイヤになれるわけだから自分が変わるしかない
他の人が言うようにファイト力とかエイムとか鍛えた方が良さそうだけどそれはすぐには上手くはならない

1個言うなら「味方が先にダウン」するのはなぜか?どうしたら味方がダウンする人数不利な状況にならずに済んだかを考えた方がいいと思う
「被った場合別の場所に移動する」という行動はちゃんと味方に伝わっているか?伝わらず味方が孤立していないか? などなど見直してみ

117: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 17:04:49.84
>>108
普通にTwitterでダイヤで上手すぎない人見つけて着いてくといいよ3シーズンくらいプラチナやってるとソロでダイヤ行けるようになるよ

139: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 17:58:07.29
>>108 まずはオクタン使うのやめよっか
漁夫しない、基本籠城、撃ち合い苦手なら、ブラハ、バンガ、ガスおじ、ホライゾン、アッシュ、この辺使ってみるといいよ
オクタンで逃げ癖つけるより、攻撃的なスキルのあるキャラ使って少しでも味方のカバー、アシスト、敵に近寄らせない事を多めに出来た方が広がる

143: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 18:12:43.15
>>108
タービンやエネ貯は上手くやればキルポ美味しいから絶対に近寄らないってのも微妙
部隊数減るまで戦わないってのも消極的過ぎ
そうやって逃げてポイント盛っても戦闘の仕方が上手くならんしダイヤ行ったら尚更勝てなくなる
無謀な戦闘は避けるべきだが漁夫が来にくい場所での戦闘や短時間で終わらせる意識、漁夫するタイミング覚えたりするのも必用

自分がプラチナで上げてるときにプラ4にそういうオーダーされたら自分も見切りつけて離れると思う

146: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 18:23:54.55
>>143
最終目標がどこかによるよね
少なくとも今シーズンダイヤ上がるまでってことなら、激戦区避けるムーブでいいと思う
というかタービンエネ貯は正直絶対避けたほうが良いと思うけどな
キルポ美味しいじゃなくて、死ぬリスクが高いからさ
経路的に、接敵が多い、漁夫も着やすいから
ヴァルいないとかのそこしか通れない場面、リング的に後ろから来ない漁夫などが来れない場面なら戦うべきだけど
キルポ美味しい=接敵が多いだけの考えでそこいくのは微妙だ、ケアまでセットで考えなきゃ

149: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 18:40:33.13
>>146
今シーズンてほぼワンランク下と変わらんからプラ4ならゴールドレベルだし戦闘ひたすら避けるより立ち回り覚えた方がいいと思うけどなぁ

言うほど死ぬリスク高いかね?
状況さえ考えて短時間で終わらせると言うほど漁夫祭りにもならんし結構あそこでキルポ稼いでるわ
以前タービンでキルポ稼いだ後に他のランドマークで一人で死んだオクタンが漁夫祭りのタービン行かない方がいいですよとか言ってたけどなんでそこまで拒否感あるのか逆に不思議
あとキルポ美味しいってのは生き残る前提だからね?当然そこで死なない動きも必用だけどそれも覚えるべきって事よ

153: 任天堂ニュース 2022/03/27(日) 18:56:08.56
>>149
そりゃ強くなりたいという目標も+であれば戦闘も考えて当たり前だけど
ダイヤ上がりたいだけなら正直今シーズンのシステム上、順位だけで上がれるよってことよ
航路からどこに敵が降りてるか、部隊数と安置を見て、どの道を通ってくるかなどの予測ができればタービンエネ貯で戦うのもありだけど
出来てないだろうから避けたほうが良いよって話ね
それに戦闘なら危険な場所じゃなくても出来るわけだし、カジュアルではなくランクなんだから
勝てない・上がれないって悩んでる人が死ぬ確率が高い場所をわざわざ選ぶ必要もないと思う
書いてる通り「漁夫祭りのタービン」だからなんだよ。非推奨してる理由ってさ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1641252641/

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