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[switch情報]任天堂が出すソフトすらSitchのスペック限界使ってね?

1: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:38:18.84 ID:mL6fOcjC0
ほんとにこれ後半戦なのか?もう持たなくね?

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16: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:55:32.21 ID:rrIdjZFO0
>>1
1年目で普通に限界まで行ってるぞ
後の方が使いこなせるとかゲーム機が最先端だった大昔の話だ
今やPCがとっくに超えてるからな

 

2: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:39:10.28 ID:vIWdPnWD0
え、だめ?

 

3: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:39:52.58 ID:9D5JJ5HY0
面白さで誤魔化すしかないな

 

4: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:42:40.81 ID:WaABTB3q0
ぶっちゃけSwitchユーザーの一般人のほうがこのイッチよりゲーム勘良さそう

 

5: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:43:00.07 ID:TO63Jadu0
Switch用のガチ大作はブレワイ2が最後だと思う。メトプラ4はロンチに回されててもおかしくはないし
ポケモンですら限界まで使ったから10世代目は後継機での発売かな

 

27: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:27:12.72 ID:5ldDJmtSa
>>5
ポケモンは基本的に2世代までしか出ないからね

 

6: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:43:00.39 ID:ZqogZo3T0
まぁ元々発売時点でそんなスペックよくねーからな
Wiiuに毛が生えた程度の性能だぞ

 

7: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:43:35.19 ID:OIow1spIa

任天堂ハードはハードの価格帯を決めてから仕様を決めるからそうなる
ただその関係で任天堂はデータを小さく纏めて使う技術が磨かれているとも言えるが

演算システムを使いこなすことで最終的なデータ処理を軽くするとか
頭おかしいことを平気でやってるが

 

11: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:45:47.92 ID:I1qBscPg0
>>7
おかしなことやってんのになんで低解像度低fpsのゲームが出るの?

 

22: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:02:48.11 ID:t+aID4kk0
>>11
任天堂タイトルにそんなのあったか?
大体綺麗に見える工夫されてるけど
特にルイージマンションとかPCのゲームかと思ったわ

 

26: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:26:15.51 ID:nD3m0Qk50
>>11
switchで同じようなソフトをよそが作ったらもっと低クオリティになるって話だぞ?
マシンの処理性能に頼って物量増し増しにするだけなら簡単だが、処理性能の低いマシンでそれなりのクオリティ引き出すには技術がいるってこと。

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8: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:44:44.39 ID:d8PQzqtV0

新しいハードの新しい機能を覚えながらソフト作らずに済んでメーカーもプログラマーも助かってそう

一度用意したスキルや環境で作れる本数が増えれば負担減るし

 

9: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:44:59.03 ID:1amYpBlO0
ハード後期ってそういうもんだと思うがな

 

10: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:45:17.04 ID:I1qBscPg0
スイッチが低性能すぎた

 

13: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:47:12.81 ID:0aoHr4nB0
持たないってどう言う事だ?
精神論か?

 

14: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:50:00.30 ID:0f4YQgc+0
持たないのはPS5だろう。()

 

15: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:54:40.88 ID:1amYpBlO0
PS4の方が限界超えて足引っ張ってるやろ。。

 

17: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:56:39.29 ID:pK9KRKU70
スプラ2とマリオデで限界まで行ってる
ブレワイはWiiUマルチなのでまだだが

 

18: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 01:57:30.78 ID:K2x8L7Kk0
持たないの意味が分からん

 

20: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:00:19.22 ID:OIow1spIa

サードが限界まで使いこなせてないパターンは多いな
データ圧縮技術の差というべきか

まあスペック任せでデータ容量を大きくしてしまう無駄の多いサードが
Switchに対応しにくかったりはするんだけど

 

21: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:02:25.11 ID:8m5H56K80
>>20
スクエニのFFチームの悪口はそこまでだ!

 

23: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:06:14.93 ID:YiqGR5aZ0
俺が聞いた話じゃゼノブレイド3やるとSwitchのファンかなり回るらしい

 

35: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 03:44:14.37 ID:gFnoAeN80
>>23
スプラトゥーン2の時点でかなり回ってたから

 

24: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:06:24.39 ID:fKvdd9aPM
余らせるよりいいだろ

 

25: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:07:11.96 ID:48uW0J41a
絵作りの違いがわからんやつはフォトリアル以外は低解像度なんだろ

 

28: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:42:25.84 ID:M+SUmAqS0

ポケモンは参考になるね
2016:3DSで最後の本編

2017:Switch登場&3DSUSUM
2018:Switch2年目リメイク
2019:Switch3年目最初の本編
2020:Switchライト登場&剣盾DLC
2021:Switch有機EL登場&リメイク
2022:Switchで最後の本編?

2023:Switch2(仮)登場&SVDLC?
2024:Switch2(仮)2年目&リメイク?
2025:Switch2(仮)3年目&最初の本編?
2026:ポケモン30周年

ある程度普及した3年目に本編が出る流れだと新型を2023に出すか、
30周年に本編合わせるなら2024に出すか
とにかくあと1-2年で新型出るのは確実

 

29: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:45:14.52 ID:0aoHr4nB0
なんでポケモンの出す数なんてものを
一定に保たないといけないと考えてるんだよw

 

42: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 07:33:23.98 ID:MQpHYdEJ0
>>29
ポケモンの出す数を一定にしてるんじゃなくてポケモン本編が一定の間隔で出るからハード寿命的に出る数が一定になってるだけ

 

30: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 02:55:40.66 ID:OIow1spIa

ブレワイの物理演算処理って
演算システムを作ったところでさえ真似できないレベルでしゃぶりつくされてるからな

任天堂って表に出てこないデータ処理技術腐るほど持ってそう

 

31: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 03:20:46.39 ID:G2WMatsQ0
限界までとか言ってるが
要は処理を軽くする小細工の事

 

33: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 03:40:05.11 ID:0aoHr4nB0
>>31
ざっくり言うとソフトウェア技術ってほぼそれだよな
出来ない事をやるのではなく、効率的にやるのが本質

 

41: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 05:23:58.76 ID:DFf1R8I70

>>31
なんか性能を限界まで使うってのを
バトル漫画でうおおおおお!って言ってるみたいなイメージで捉えるてるよね

実際はどこまで人間に対して嘘ついてもバレないか、ってノウハウよね

 

32: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 03:36:59.05 ID:yrLNVZ3h0
ファーストタイトルでさえSwitchライトの画面サイズ考慮してないからなw
ライトはマジでゴミ

 

34: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 03:40:07.86 ID:kQE7ZSfR0
まあそろそろpro発表してくれてもいいけどな
発売日に買った初期型の挙動最近ヤバいし買い替えたい

 

37: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 03:52:10.18 ID:eIahb69i0
録画できないタイトルは限界使ってる

 

43: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 07:52:32.93 ID:2j60F8Oc0
ロンチからそれなら持たないという懸念もわかるが
5年以上も経ってファーストでさえ使いこなせてなかったらその方がヤバいでしょ

 

44: 任天堂ニュース 2022/08/27(土) 08:29:34.71 ID:e8Hm4AUlx
スペックをいっぱいまで使うのは初期でも出来る、つーか普通
開発に慣れてくるとプログラムやデータの持ち方の工夫で前期よりはいろいろ出来るだけ

 

引用元: http://2chspa.com/thread/ghard/1661531898

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