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[Apex Legends]今のランクマッチのマッチングシステムがこちら│

954: 任天堂ニュース 2023/01/20(金) 23:25:44.00
プライズのスキルマッチの解説見たけど分かりやすいな
今のランクのマッチングは【1人の責任の負担を減らすため】として強い人には強い味方を、弱い人には弱い味方を選んで組んでるらしいww

ちなみにカジュアルは各チームの総合力が同じようになるように組んでるみたい(強い人、普通くらいの人、弱い人みたいな)

新しいマッチングシステム地域ごとに順次適応らしいから楽しみ

956: 任天堂ニュース 2023/01/20(金) 23:35:56.92
>>954
> 強い人には強い味方を、弱い人には弱い味方を
これどういういこと?
RPだけで判断するんじゃなくて、同じRP帯でも何らなかの基準で強い・弱いで分けてるってことか?

958: 任天堂ニュース 2023/01/20(金) 23:40:24.63
>>956
元々このゲームは内部レートあるよ
それは開発が説明してる
その内部レート使うってことでしょ

960: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 00:09:16.86
>>958
その内部レートの上下基準めっちゃ知りたいわ
どんなにクソプレイしようが最終的にRP稼げばそれが正義っていう世界の中で
こういうプレイすれば上手いと公式が判断するなにかがあるってのが興味深い

964: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 00:22:40.87
>>960
その逆をやれば合法的に内部レート下げられるから公表出来ない

970: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 01:27:30.63
>>960
キルレと生存時間だつってんだろカス。
直近1.5越えるとザコ2ptと確定で組まされる

976: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 02:14:54.32
>>956
アリーナランクは既にランク関係無しに内部レートで組まされる

あれがバトロワにも実装されたら地獄だよ

959: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 00:04:33.57
>>954
これ意味わからんよな
負ければ負ける程味方弱くなって盛れなくなるのか

963: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 00:21:41.45
>>959
敵も味方も弱くなるの間違いでしょ
身の丈にあったレベルのマッチに入れられるだけ

968: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 01:12:57.08
>>963
同ランク同ティアでそんな細かくマッチ分かれてないだろ

969: 任天堂ニュース 2023/01/21(土) 01:19:37.68
>>968
それをやるって開発が言ってるんだからやるんだろ

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1641252641/

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